ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

チキンラーメンと死闘をくりひろげてみた

2002/2/6 [18:58:59] (水) 天気

ケナログのおかげで多少昨日よりマシになってる…ような気がする。夕べも11時前にはベッドに入ったが、おとといたっぷり寝たおかげで、全然眠れず悶々と。いつもだと起き出してパソコン触ったりするところ、夕べは我慢して寝転がってた。どうやら自分的にかなりまいってるようだ(苦笑)
ここんとこずっとゼリー状の栄養補助食品だけだったので、昨日は思い切って、チキンラーメンを食ってみた。いやもうこれが、それはそれは死に物狂い。一口入れては、あぐうぐ悶絶し、しばらく痛みに耐え、ふたたび意を決して一口入れる、の繰り返し。食い終わる頃にはラーメンはすっかり冷え切っていた。とほほ。

昨日、手元にある分全部放り込んだので、今日はなんもなし。今月は日が少ないからぼちぼち来月売りの表紙でもやりはじめないとなぁ、と思いながら、Palm 関連のHP回りをぼーっと。

pilot-link というので FreeBSD と Palm のやりとりができる。
ただ、今のわたしの使い方。
・WINの Let'sNote を広げて、LAN で繋がっている FreeBSD の Libretto(フタをしたまま立てかけてある) にIEでログイン。CGI で作ってあるスケジュール帖に記入。データ自体はテキストデータとして保存される。
・シリアルポートがあるのは WIN 側、なので FreeBSD 側にはクレードルが繋がらない。
・pilot-link に含まれる install-datebook は変換したデータをシリアルに直接流し込む。
install-datebook が変換したデータを標準出力に吐き出してくれれば、それを FTP で WIN 側に持ってきて、クレードルで Palm に流し込めるんだけどなぁ。シリアルを制御して直接流し込むより、標準出力に吐き出させる方が簡単なのでわ。誰か作ってくれないかしらん。

しょうがないんで、とりあえず JFile というデータベースソフトをダウンロード(購入)。これをちょっと試してみるかなぁ。。。ってせっかく使いやすそうな予定表なのにもったいないし。

あれ?意外と Palm にハマってんな>おれ。

そーいや、会社の近所の路上。恰幅の良い背広姿のオッサンが大声でケータイを使ってた。「女房の名前じゃマズイだろ、社員の奥さんの名前も使えない…」確定申告の時期、おそらく会社ぐるみの、微笑ましい光景だった(笑)

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/10>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』