ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

久しぶりの物欲行動(笑)

2002/1/31 [16:25:55] (木) 天気

原稿を二本入稿。まったりと。なんでこんなに原稿揃うのが早い&順調なんだろう、とラインナップを眺めてたら、いつもギリギリの何人かが今月はハズレてたのだった(笑)うーん、ネームやらないといけないけど、材料がまだ揃わんしなぁ。

忘れた頃にやってくる物欲(笑)今日はバーチャ4の発売日なので、買いに出ようと思ったんだけど、寒いんで表に出るのは却下(1や2の頃は寒いだの暑いだの雨だの雪だの関係なく発売日当日に走ったんだけどなぁ)んで、昨日に続いてPDAのページを巡回。あれこれみてるうちにムラムラと沸いてきた物欲を押さえきれず、そこに、キャンペーン価格9800円、などと見てしまうともうとまらなかった(苦笑)昨日は思いとどまった楽天で注文してしまった。
もはや時代遅れのモノクロパーム(Palm m105)だけど、単4電池で動作する、というだけでわたし的にはOK。その後のパームなどのPDAはどれもこれも充電池(…って、それでホントにPDAか?)ザウルスポケットと違ってパソコンとの連携も簡単、というかFreeBSDでも扱えるのが魅力だった。実際に触ってみないとわからんけど、明日には届くので楽しみ。

ゆうべはタマネギのみじん切りを軽く炒めて、残った鳥スープ、トマトの缶詰を入れてグツグツ煮込む。イワシの一夜干し(めざしよりもふた周りほど小さいモノを10匹程度)を多めのオリーブオイルで揚げる感じで炒め、それにトマトソースをぶっかけて晩飯。見てくれは「なんかのエサ」だったけど、美味かった。
トマトソースとくれば、ワインだろう、と赤ワインをマグカップでガブガブ飲んでたら一本がほぼあいてしまってびっくり(苦笑)ワインてのは小さなグラスで飲むのがいいんだろうなぁ。
朝起きてみたら左頬の内側がぶよぶよと腫れて、痛みはないけど違和感。うーむ、ちょっとびびる。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』