ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

小心者なんだよ、わたしは。

2002/1/24 [19:21:44] (木) 天気

今日の昼メシはホテルエドモント。学生時代のサークル仲間が某社の副編で、そのカレと、別部署のやはり大学時代の先輩の同級生の副編と、3人で打ち合せ。
内容をゲロってもいいんだけど、ちとマズイ部分もある。…どーせわたしはひとりものだし社内での立場が悪くなったところでかまわんのだけど、気をつかわせてもナニなので沈黙(笑)

元々はここんとこボヤきまくってることに起因する。「わたしと付き合うことで作家が損をする・傷つくのは我慢できなかった」ということ。口がそんなに良い方ではないので「傷つける」ことは多々ある…か(苦笑)ごめん>関係各位。
状況はますます悪くなる一方だし、赤字雑誌を多数抱えてるわたしに発言力などないし、今回のことは、たまたまではあるけど渡りに舟。ドロ舟だろうがなんだろうが、飛びつかせてもらった。これはこれでうまく転がってもらいたいものだ。

ホントだったら、友達関係と仕事の関係になりたくはなかったんだけど、背に腹は変えられない。友達なくす最大の原因は金・仕事・オンナ絡み。

そーいや、B6マーク無しがいきなり大きな話になっててビビる。部数なんて今まで聞いたことの無い初期部数となりそう。一発目でコケると次がなくなるのはうちの体質だというのに、んな大ごとになって大丈夫なのか。やたら強気でびっくりする。

厄年だというのに、新しいことをあれこれ始めるハメになって大丈夫なんだろうか。どれもこれもうまくいけばいいけど、失敗する可能性だって十分あるしなぁ。まあ失敗したところで、わたし自身はなくすものはなんもないけど(笑)

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/19 07:15

ソフィーの世界を電子書籍で購入。
いや、大学1年の時の授業で1年間これをテキストにやったんだけど、東京にきて初めて、ガイジンの先生が新鮮で、というだけだったんだよなあ。なもんで、懐かしさもあり、再読してみる

2024/4/18 10:46

今日から深夜三連勤…これがやっぱ生活のリズムの乱れになる。疲れが取れないんだよなあ。夜中に帰って飲み食いしちゃうし。寝る前の飲食は健康の敵だわ。なんか考えないと身体がもたん。

2024/4/18 10:43

ステージに実装しておいた問い合わせフォームも本番適用、てことで朝っぱらから仕事。
データベースも使ってないし、サニタイズは最低限で大丈夫っぽい。不等号記号あたりの記号ぐらい。

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版