ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

むかつきMAX

2001/11/1 [21:12:03] (木) 天気

自分予定よりも全体に3日遅れ。気持ちは焦るが、手元に処理すべきブツがない。というイラつく今週。

おとといは地獄だったなぁ。

まず朝。都庁で同じ言葉で意味の違う人種と話してどっと疲れ…てのは重複するから省略。

んで帰り際。商品としてまともなモノも作れないくせにいうことだけエラソなもの言いの凸版にキレた。色の違いもロクにわからん色弱集団/指示書に書いた日本語を読めない文盲集団にはうんざりだが、天下の一部上場一流企業様であらせられる凸版印刷様は取引先に対する言葉遣いまで失語症集団。こっちが丁寧につけたデータ(MO)を見もしないで校正紙に書いてくれなきゃダメだとエラソな口調。印刷業界は凸版に限らずみんなコレでやってんだから、などとのたまう。んなことは分かってんだよ、こっちは。日本語分かってんのか。データを見てくれと書いておいただろうが。と、もうムカつきまくり。
…ムカつく自分にも自己嫌悪という側面もあったりして。

・自分の仕事をした上で、他人にイチャモンつけるならわかるが、自分の仕事もできないくせに他人にイチャモンつけんな。

んでムカついたままアパートに帰りついてみたら。実家から留守電。先日、旅行のお礼を言ったわたしのクチの聞き方が、父親には気に入らなかったらしい。とりあえず電話をいれて改めて父親にお礼を言ったが、その後ムカついて電話を叩ききる。
妹ふたりからフォローのメールがきていて、とりあえず大人の対応でおさめるが、ふざけんな、といったところ。金輪際実家になにかしてもらうのはやめよう、と堅く心に誓う。

・なにかをしてやったんだから、てのは単なる押付けの自己満足で、ということに気づけ。

まったく、毎月恒例のクソ忙しい時に、ロクでもないことが起こりすぎじゃ。

てな、くそったれな一日だったのよ、おとといは(とほほ)

昨日、今日は静かに・温厚に過ごせたけど、なんか体調がホントじゃないなぁ。とりあえず、アパートの更新で、家賃据え置きてのが唯一こころ暖まる知らせだったな(笑)

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/25 00:49

だめだ。PDFをWordで開いたらレイアウトが微妙にくずれて行数が正しくない。かえって間違いのもとだ。

2024/4/24 13:43

pdfをWordで開いてみる手もあるか。空行、1ページの行数とか、pdfのまんまだったら行数表示で問題解決。だけど、実際どうだろ。帰ったら試す

2024/4/24 12:58

空行は目視しか確認方法がない…
windowsで半透明にするフリーソフトを見つけたので、各ページの幅で検知する。
全ページの行数を数えてたんじゃ絶対漏らす。そんな集中力はないわ

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版