ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

アドバンス最高!

2001/4/2 [19:29:03] (月)

ゲームボーイアドバンス、ゲット!

もう体力的に、ディスプレイの前に座ってるのがつらくなる時がある。かといって寝るには早いし、本を読むほどの気力もないような時に、コレ。携帯ゲーム機なんてバカにしてたけど、よくできてるんだよなぁ。ベッドに寝転がってさっそくF−ZERO、ウィザードリィ外伝1(ってこれはモノクロゲームボーイのソフトだ)

ウィザードリィはゆっくりと出来るんだけど、パーティが全滅寸前トビラの前。トビラを開けると必ずモンスターが出るので、トビラを開けるに開けられず、かといってそこを通らないと帰れない。4人も麻痺して、残るは魔法使いとビショップ。…うううう。救出パーティを育ててやらないと、にっちもさっちも行かん状態。

F−ZERO。これはやっぱ傑作。身体が傾く・指先が真っ白になる、で、こんなもの寝転がりながらできるワケもなく、ふと気づくとベッドの上に座ってるんだよなぁ(携帯ゲーム、寝転がってできる、というメリットがなくなる)会社に持ってきたら、ついつい、やってしまい、仕事にならん(苦笑)会社のウダゴロウも買ってたので通信ケーブルで対戦したら、これがまた熱いじゃありませんか(笑)仕事にならんから、貸してやったら夕方には返しに来て「このソフト、悪魔が宿ってる」とウダゴロウ。ハマる。。。。

ちなみに。昨日は井の頭公園へ花見。公園に入るところからすでに行列で、人波が前に進まない状態。途中ケーニヒのソーセージ(プレーン・チョリソ・ガーリック・ハーブ)とビールを買い、どうにか公園内に。土曜の雪が嘘みたいにポカポカと陽気。桜の方はまだ7分ぐらいだったかな。まあ、花見てのは桜はもちろんだけど、人がウキウキしてるその雰囲気も味わうもんで、井の頭公園は若者中心に、浮き立った雰囲気たっぷりで、楽しかった。今週末だと満開過ぎだろうけど、小金井公園あたりはまだまだかなりイケそう。
しかし、ソーセージうまかったなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/18 10:46

今日から深夜三連勤…これがやっぱ生活のリズムの乱れになる。疲れが取れないんだよなあ。夜中に帰って飲み食いしちゃうし。寝る前の飲食は健康の敵だわ。なんか考えないと身体がもたん。

2024/4/18 10:43

ステージに実装しておいた問い合わせフォームも本番適用、てことで朝っぱらから仕事。
データベースも使ってないし、サニタイズは最低限で大丈夫っぽい。不等号記号あたりの記号ぐらい。

2024/4/18 07:25

手順書作った。10ステップ弱。
ルビの抽出確認はスクリプトのおかげでほぼ瞬殺。
やっぱり手作業、目視確認のところが数時間かかる。

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版