ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

ン年ぶりの発熱とか、twitterのRTとか

2010/9/7 [18:49:37] (火) 天気

日曜の夜から、ゲロと下痢と腹痛と発熱。トイレに行って、ゲロを先にするか下痢を先にするか、いっそ便器がふたつあれば、と思うような状態が、ほぼ一晩続いて驚く。朝、慌てて医者に言ったら「おなか壊しちゃいましたね」と、吐き気止めの胃薬、整腸剤、抗生物質を処方される。いや、センセ、それどころじゃないんですが、と思いつつ。当然仕事は休む。薬のおかげか、まず、吐き気はおさまった。とはいえ、熱と下痢で身動きできず、布団とトイレ。38度超の熱なんて何年ぶりだろうか。今朝になってもまだ腹痛と下痢、全身のだるさで、結局仕事は休む。
今になって、ようやく復活気味になってきたけど、まだ下痢と腹痛は残る。まったくポンコツな体は気合いが足りない。たぶん、この約二日間で40時間は布団で倒れてた。

ぶっ倒れる前に作ったもの。
twitterネタ。自分のtweetで RT(retweet)されたものを表示させる。というのを組み込んでみた。ふぁぼられ(お気に入り)を追いかけるのはうまいやり方が思いつかなかったけど、RTはAPIで取得できるので簡単だった。
こんなのがRTされてんのか、とちょっと面白い。
ttp://www.holeinthewall.jp/~butch/zakki/tweets.pl
↑これは、ケータイからも見られるようにと思って作った単純なシロモノ。Javascriptも使わずCSSも基本的なものだけ。
タイムラインをだら~っと流すほか、
* が自分のtweets一覧
@ がリプライ一覧
r がRTされた自分のtweet一覧
ShowRT が誰にRTされたかの表示
機能的にはこれだけ。リストも使えないし、ユーザーのグルーピングもできない。
とはいえ auのezwebから使えるんで、自分ではこれで満足。

当初、面白いの?これ、と思ってたtwitterだけど、簡単に自分だけの掲示板ができる、という理解でいいのか、最近は飽きずのおもしろがって眺めてる。欲しいネタがちゃんと流れてくるし、自分で集めるわけだから少ない雑音の中にも面白いものが多い。
どこかで「箱庭」という表現してる記事もあって、なるほどなあ、と。

さすがに明日は仕事に行かないとマズイから、晩飯食ったら、布団に戻ろう。ショボイなあ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/25 00:49

だめだ。PDFをWordで開いたらレイアウトが微妙にくずれて行数が正しくない。かえって間違いのもとだ。

2024/4/24 13:43

pdfをWordで開いてみる手もあるか。空行、1ページの行数とか、pdfのまんまだったら行数表示で問題解決。だけど、実際どうだろ。帰ったら試す

2024/4/24 12:58

空行は目視しか確認方法がない…
windowsで半透明にするフリーソフトを見つけたので、各ページの幅で検知する。
全ページの行数を数えてたんじゃ絶対漏らす。そんな集中力はないわ

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版