ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

初詣は柴又帝釈天

2009/1/4 [18:35:44] (日)

今日は朝から柴又帝釈天にヨメと初詣。
ひたすら身内・まわりの健康を祈る歳になったなぁ、と。その後のおみくじでは、ヨメが「凶」をひいてビビる。たしかわたしも数年前に凶の連チャンがあって、正月早々ちゃんとサービスしろよ、と思ったことがあったような。…なもんで、木彫りの身代わり地蔵像を買ってみる。
参道でタコ焼き食ってモツ煮食ってワンカップ飲んで、柴又街道沿いビスキュイでスイーツ買って帰宅。ビール飲みながらケーキ食って、札幌一番塩ラーメンを食ってごろごろを満喫、だ。

その後、読書SNSのリニューアルで、HOME画面確認、My本棚確認を忘れてたのでスクリプト書き。さすがにこれでもう漏れなくスクリプトに関してはできた。書き込み系のチェックを開始する。
例によって自画自賛なんだが。いやこれがもう使いやすくなってびっくりだ。Ajaxを慎ましく採用して、「今っぽい」仕上がりになりつつある。鬼門のIEでのスタイルシート調整がまだ残ってるし、書き込み系でのチェック項目は多いし、とかガタガタ言ってないで、今月中に公開する、つもりで。
夜は夜で、ワインをあけてぼーっと飲みつつ「何もしない」を満喫中。

今年の目標。
本:最低でも月4冊。
写真:最低でも月フィルム一本。
サイト:最低でも会員数300人超。
仕事:食い扶持確保。

目標というにはどれも目標設定値が低いような気がしないでもないけど、頑張らないゆるい方向でいこうな。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2018/9>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』