ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

変な検診。

2008/6/11 [21:43:10] (水) 天気

健康診断のたびに思うんだけど。バリウムてどうなんだ。消化できないものを体にいれてぐるぐる体を動かして、掻き混ぜて腹の中を覗く、て野蛮とか乱暴じゃないか。まったくなんじゃらほい、だ。
今日行った東社協検診センターてのがバブルな臭いふんぷんで。ホテルのロビーのような待合室。ご丁寧にも熱帯魚の水槽まであった。看護師さんはメイクばっちり、テンプラを食ったばかりのようなパールの口紅をてらてらさせてるし、睫が立ってこっちに突き刺さりそうな勢いだ。終わったらファストフード系の割引券まで…検診にきてメタボの元凶の割引券を渡されるってなんの冗談だよ。
勘違いしてんだか狂ってるんだか。夜は別の商売やってんじゃねえだろな。なんか呆れてしまった。朝からどっと疲れる。

amazonさまべったりでSNSとアフィリエイトを作ってるけど、amazonて大丈夫なんだっけか。たしか、数年前に一度やばかったはず。在庫抱え
た商売なんて、ほうらやっぱり、みてごらんなさい、てことだったような…。webサービスを始めて、ネットでは知らないひとのいない巨大ショッピングサイトになったとはいえ、ふつーのひとはセブンイレブンとかヨーカドーだよなあ。
で、アマゾンもロングテールだとか言ってるけど、それはたしかにそのとおりなんだろうけど、薄利多売ならぬ薄利多種多売ってことで、単純に量さばく商売ってだけのこと。利幅は薄利多売以下だよねえ。もちろんそれってネットだからこそ成立するんだろうし、そのための技術開発や設備投資もハンパじゃないのもわかる。
モノと客が集中しだしたら雪だるまなのもネットならでは、ってヤツ(いちいち探すのも面倒だし、yahooからいけばいいんだろ、てことやね)アマゾンのいうロングテールてのは長いものには巻かれてなさい、てことでもあるんだな。

amazon以外で、本のデータを取得する方法も考えなきゃいかんなあ、と思いつつ、個別に、図書館とか版元のサイトのhtmlからごりごり取得するのは現実的じゃないしなあ。

 [06/12 00:57:45] 
デバッグめも
Dumperとcallerで地道に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
疲れたからもう寝る。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/19 20:13

帰ったら修正入れよう

2024/4/19 20:12

to_poolはちゃんと意図通りにメンションをpoolに保存してるので問題ない。
disp_timelineにcircle判定を入れた時にバグった。mentionはpublicでもcircleでもないのでここで弾かれてる。
mentionは無条件で表示させないとだめだろ

2024/4/19 13:30

うげ。DMを取りこぼしてる

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版