ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

散財

2008/4/6 [01:21:36] (日) 天気

散財てのは財があってこその言葉で、財もないわたしは、ちょうど今の桜と同じくただただ散るだけ、なんだけど。(昨日の雑記、HeliosRedsさんのコメントがあと2時間早ければ、散ることもなかった)

歯医者に行ってその足で秋葉原。なんだか調子の悪いソフマップ牛丼パソコンの予備機として、あちこち覗いて実機をみてから、ドスパラのパソコンをカスタマイズして注文してしまった。
以前エロ本屋で仕事してた時も、ドスパラの安いパソコンを使っていて、これは「それなりに」どころか、表紙なんかのレイアウト・デザイン、版下作りにしっかり役立って稼いでくれた。修理に何度か持ち込んだサポセンの対応も当時はしっかりしていてかなりの好印象。
だったんだけど。その後最後、パツンと起動しなくなってサポセンに持ち込んだ時、腐りきったオタクな店員の態度にむかついて、それっきり。二度とドスパラなんぞで買い物はしない、と。
今回、とりあえず値段だけでドスパラにしたけど、どちらに転ぶことやら。(そういやそのパソコンを使っていた頃の古巣出版社が、つい先月、子会社というか名義だけの別会社というかを統合、子会社は消滅、となったらしい…そっちのコミックスをけっこうやってたんで、どうなることかちょっと気になるかも)…にしても、DELLとかHPとかまるでジャンクのような値段でサーバー機を売ってるんだなあ。まじめにビックリ。

ちなみに、その秋葉原。メイドなんちゃらがたくさんあって、メイド喫茶やメイド足マッサージなんかは、ふーん、てなもんで目にはいっても素通り。
でも、今日初めてみた「メイドダーツ」はちょっと驚いた。いや、もちろんたぶんメイドのいるダーツもおいてある安っぽい喫茶店もどき、なんだろうけど。もしかすると、舞台にいるメイドに向かってダーツを投げる(志摩プランニングのような)新しいタイプの店かも知れないし、さらにひょっとするとメイド相手にダーツを使ったサバイバルゲームをする新しい戦闘アトラクションの店かも知れないし、とか、つい無駄にツボだった。

なんか疲れがとれないまま週末。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/19 13:30

うげ。DMを取りこぼしてる

2024/4/19 07:15

ソフィーの世界を電子書籍で購入。
いや、大学1年の時の授業で1年間これをテキストにやったんだけど、東京にきて初めて、ガイジンの先生が新鮮で、というだけだったんだよなあ。なもんで、懐かしさもあり、再読してみる

2024/4/18 10:46

今日から深夜三連勤…これがやっぱ生活のリズムの乱れになる。疲れが取れないんだよなあ。夜中に帰って飲み食いしちゃうし。寝る前の飲食は健康の敵だわ。なんか考えないと身体がもたん。

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版