ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

台風なのか

2007/9/5 [11:26:55] (水) 天気

古処誠二「接近」。描写のひとつひとつが、ずしり重くて痛い。キャラがみんな体もこころも血を流しているようだ。ラストはあまりの痛ましさにのけぞってしまった。
薄いのに重い本だった。

読書SNS に入り込む、アマゾンの妙な表記を水際作戦で排除…というとなんだか完璧に聞こえるけど、実際のところは、なんちゃら文庫けー12なんてのを、個別に拾って正規表現に組み込んでいくイタチごっこ。わたしのことだ、どうせまっとうな正規表現になってないだろうから、予想外のものが巻き込まれる可能性が十分考えられる。
なので、結局は、監視・目視・確認・判断・修正、という力仕事手作業が生じる。
ううううむ。大雑把なチェックスクリプトを定期的にcronで走らせて、そのたびに確認・修正作業、というのが「とりあえず」現実的かも。このあたりの運用をちゃんと考えないと続けるのが難しい、かな。

ここんとこ仕事がらみでFLASHをごにょごにょと。
ActionScriptは面白い。単純なフラッシュプレイヤーもどきも簡単にそれっぽくできてしまう。だけど、エディタをなんとかしないとストレスたまりまくりだ。

痛風の発作が怖い、高脂血症が怖い、というすっかりジジむさい今日この頃。平日は禁酒中だ。フラシーボ効果なのか多少体調はいいような気がする、って安いもんだ、おれも。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2017/11>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』