ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

二日酔いですよ

2006/1/7 [22:56:41] (土) 天気

昨日は飲み会。いいように飲まされてプツリと。気がついたら南柏だ。引っ越してからはじめての大幅な乗り過ごし。幸い、地元駅ひとつ手前までたどり着く上り最終列車があったんで、助かった。…けど、タクシー代がせこくいんちきされたようで高くついた。こっちはまったく道がわかってないし橋を渡ることもあるし、しかたなかったなぁ。

どうやらDELLパソさん。セカンダリーが物理的におかしい。ata1がどーたらというエラーは放置していても問題はなさそうだけど、ちょっと調べてみた方がよさそうだ。
メモリ512M、HDD10G、と Libretto50と比べると桁違いのモンスターマシンだ。…比較対象がLibretto50じゃ当たり前、だ。/ に /var /tmp におのおの1G割り当てたのでサーバー機械としては十分だろう。とりあえず最低限のインストールだけしたので、こいつの各種設定をちまちまと。念のためemacsをインストールしたものの、日本語環境も必要ないし、Xも不要。
 ssh2 と apache2 と postgresql と imagemagick と各種perlのモジュール類さえ入ればいいか。まずはcvsupを入れてソースツリーを最新のモノにしてカーネルの作り直し、最新のportに入れ替え。
まだまだ稼動させるには時間がかかりそうだ。

二日酔い状態で、今日は昼までうだうだ。その後帝釈天に出かけてぶらぶら。初詣のおみくじで「凶」をひいた嫁がリベンジにひいたらなんとまた「凶」納得できないのかムカつき加減でさらにもう一度ひいたらまたもや「凶」今年しょっぱなから3連発。
さすがに驚いた。
でもまあこれだけ続くのは珍しいし、かえって、吉兆とか瑞祥とかいうやつに転化する、というものだ。

その後北千住をうろついて、240高脂血症のためのサプリを購入。いちょう葉エキスがいいんだそうだ。どろどろの血をさらさらに、ということらしい。ほんまかいな。

 [01/08 00:39:19] 
てことで、ソースツリーの更新もしたので、make buildworld 中。さすがに時間かかりそうなので今日はここまで、かなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2018/1>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』