ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

ディアブロ2に今さら。

2005/10/2 [22:09:49] (日) 天気

なんだか体調がすぐれず、今日はずーっとごろごろ。いや、思うところがあって、このSITEを全面的に構成見直し&デザインし直しするつもりだったんだけど。暫定的にペラっと一枚作ってみて、気に入らないまま放置しただけだ。あとはひたすらごろごろしながらディアブロ2にハマってしまう。うううむ、無駄に数時間過ごしてんじゃんかよぉおおお。
面白いんだ、これが。
エクスパンションだけどノーマルからやってるネクロで始めた。

CGI配布をメインにすえたページにしようと思ったんだけど、実際、今でも自分で使っていて気づいたところを直してるのはこの雑記帖ぐらいなもの。ほかのCGIにまで手が回ってない。
この雑記帖にしても、blog運営者に著作権を勝手にされないなら、普通にblogサーバーでIDを取得してそっちでやってるな、と思う程度のもの。
わたしのココでのたわごとなんて、便所の落書きなので、著作権うんぬんするつもりはまったくないんだけど、(ないとは思うけど)恥ずかしいシロモノを勝手にいじられるとそれはそれで困る。そこんとこで、ライブドアだのなんだの著作権に関してビミョーなサーバーを使わずにすむに越したことはない、という程度のこと。
blogを使うなら、素直にMovable Typeをインストールできるプロバイダに乗り換えるべきでしょう。blogを売りにしてるサーバーってどこも著作権の扱いが怪しいし、いろいろ企画モノがあるので重くなってるらしい。
lolipopでMovable Typeというのがわたしの知る範囲ではいい感じです。

しかし、まさかblogなんぞに著作権というか商売する権利というか、そんなものができあがってるとは思わなかったですよ。blogっていうとなにか特別な響きがあるけど、ニッポンでのblogなんて単なる日記程度のもの。月賦をローンと言い換えたところで中身は同じ、ということなのにねぇ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/19 20:13

帰ったら修正入れよう

2024/4/19 20:12

to_poolはちゃんと意図通りにメンションをpoolに保存してるので問題ない。
disp_timelineにcircle判定を入れた時にバグった。mentionはpublicでもcircleでもないのでここで弾かれてる。
mentionは無条件で表示させないとだめだろ

2024/4/19 13:30

うげ。DMを取りこぼしてる

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版