ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

求人票は細かくチェックだ

2005/7/1 [17:11:21] (金) 天気

今日は朝からスーパーの卵祭りに参加。そのまま駅に向かいまずは飯田橋職安だ。新着も特になく、ざっとながめて退散するだけ。大庄にハゲ天に、大量募集が目立ったけど、夏前にどこも店舗拡大するのかねぇ。

飯田橋駅前のBeckersで昼飯。安くはないんだけど、ここはモスに匹敵する美味さかも。SUICAでレジできるし面白い。

で、今日の面接だ。フリーペーパーというのもわからんし、上海駐在日本人向けというのもぴんとこない。求人票に小さく転勤の可能性ありとか時間外なし、と書いてあったのも気になるところ。

問屋街のど真ん中の小奇麗なビルだった。事務所にはダンボールが乱雑に積みあがっていたり、電話応対の声が筒抜けていたり、地味な活気が伝わってくるようだ。面接に出てきたふたりも、いかにも問屋街の気さくで気のいいおじさんとあんちゃんで、好感度が高かった。

「フリーペーパーの製作は上海で現地のスタッフとやってるんですよ」「立ち上げたばかりで、1号めが出来たところなんですが、上海からまだ弊社に届いてなくて」
ここで目が点。

「奥さんはご存知なんですか?」「ああ、それじゃ驚かれるでしょうね」

ここで絶句。場の雰囲気がすぅーっと静かに引いたなぁ。転勤の可能性ありどころか、月のうちほとんどが上海での仕事だろう。黒づくめで表情のない青幇のひとが青龍刀を携えて後ろからそっと忍び寄ってくるようなところに行くのはさすがに勘弁してもらいたい。その後は、3人で雑談状態。うううむ面接のふたりの感じがいいし、事務所の地味さも好みだったんだけど、上海は遠いよなぁ。

明日は自治会の上納会兼定例会という地獄のロングラン。せめて今日は半額時間狙って軽く飲みにいくかな。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/18 10:46

今日から深夜三連勤…これがやっぱ生活のリズムの乱れになる。疲れが取れないんだよなあ。夜中に帰って飲み食いしちゃうし。寝る前の飲食は健康の敵だわ。なんか考えないと身体がもたん。

2024/4/18 10:43

ステージに実装しておいた問い合わせフォームも本番適用、てことで朝っぱらから仕事。
データベースも使ってないし、サニタイズは最低限で大丈夫っぽい。不等号記号あたりの記号ぐらい。

2024/4/18 07:25

手順書作った。10ステップ弱。
ルビの抽出確認はスクリプトのおかげでほぼ瞬殺。
やっぱり手作業、目視確認のところが数時間かかる。

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版