ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

湿度が高いのはイヤんだ

2005/6/15 [17:08:25] (水) 天気

大粒の雨がぱらついていかにも梅雨空。湿気も高くてなんだかだるい中、今日も今日とて最寄の職安へ。雨のせいか、求人端末は空席が目立つ、というより、ガラガラに空いているせいで人が目立っていた。毎度毎度新着がないのではしょうがないんで、今日は職種限定で検索した後さらに職種を限定せず検索をして眺めてみた。あらためて。いろんな仕事があるもんだ、と感心。しかし、職安の求人に、人材派遣会社の人材コーディネーター募集というはどうなんだろ。人材派遣会社も当然会社なので新入社員や中途採用をしていて不思議じゃないけど、仕事を探しにくる場所で、仕事を世話する係りを募集してるというのは、違和感とお可笑みと。
時間をかけて見ていったものの、めぼしいと思えるものがなく、結局空振りだった。時間も時間だったので、こないだと同じく100円マクドで昼飯。
帰ってメールチェックしたら、先週の妙な面接だったところからお祈りのメールが届いた。ほんと、いったいあれはなんだったんだろうか。明らかにムダだった交通費を請求したいぐらいだ。

いかんなぁ、と思いつつ、こうなりゃ不動産物件と同じだ。職安通ってタイミングとご縁にかけるか。え?。

やっぱり PostgreSQL 用に perl のDBDモジュールをインストールしてみた。解説本をみると php も perl も似たようなコードなので(って、postgresql に接続してごにょごにょするのは同じで、違いようもない)両方試せるようにしておいた方がなにかと便利かなと思ったのです。わからんところはまず perl で書いてみてそれを php にしてもいいだろうし。
NECのキューハチ時代に買って、今でも重宝している「光の辞典」から吸い出した英和・和英・国語辞典のテキストデータ。とりあえずCGIで検索させて使っているので、こいつをデータベース管理下にすれば多少は速くなるかな、とも。…データの構造そのものを考えないと意味がない、か。

今日程度の湿気で、すでにバテバテ。前から言ってるように、暑いのはともかく、湿度が高いのは勘弁して欲しい。だるくて何に対してもやる気が出ないのは困るぞ、特に今の状況で。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/19 20:13

帰ったら修正入れよう

2024/4/19 20:12

to_poolはちゃんと意図通りにメンションをpoolに保存してるので問題ない。
disp_timelineにcircle判定を入れた時にバグった。mentionはpublicでもcircleでもないのでここで弾かれてる。
mentionは無条件で表示させないとだめだろ

2024/4/19 13:30

うげ。DMを取りこぼしてる

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版