ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

自転車で職安詣で

2005/5/10 [20:02:41] (火) 天気

今日は職安ではなく(?)最寄のワークプラザというところに行ってみた。うちから自転車で30分弱のスーパーの3Fという妙なロケーション。端末は同じだし、窓口も同じようなものだ。予想外だったのは、けっこうな混雑ということと違法駐輪の紙を貼られたこと。いまのわたしの住処からいわゆる職安までの交通の便の悪さを考えると、同じ地域の失業者にとってココは便利なところなんだよねぇ。
んでもって、新着でめぼしいものはなにもない。…書類で落とされたところとかが、新着で、また募集をかけてるのを見ると「なんでやねん」と。「きみきみ、こんな人材を見過ごしておいて、また募集なのかい。ためしにとっておけば良かったものを」とフツフツ沸きあがるものを堪える。若年トライアル併用とかだしおっさんに用はないんだろうけど。ほかに、一件DTPもわかる編集募集というのがあって詳細をみてみたら、外国語での講演やシンポジウムのテープ起こしからリライトまで含まれていた。ザウルスでWEBをチェックするとそっちでは30歳までと明記。語学力と年齢のダブルでアウト。
てことで今日も今日とて空振って帰宅。
その前にホームセンターによって同居人たちのトイレ用具を買ったり、これからの季節の面接のために夏物のジャケットを買いにユニクロよったり。
久しぶりに自転車(UGO FDB14)で動き回った。自転車にとって、今が一番いい季節だよなぁ。風、空気が肌にとても心地よかった。
明日もまた晴れてたら自転車。で、またホームセンターでちっと買い物の予定。同居人のトイレの目隠し用にガーデニング用品を買うつもりなので積載力のあるママチャリで出動だ。小径車と違って、漕ぎ出しは重いけど、動き出したら安定感がまるで別の乗り物。駅前放置・盗難などなどで、あまり上等な印象はないけど、10000円前後で買えるけっこう面白い乗り物だと見なおし中です。もし金が回るなら、ギア比を考えていじってみたり、変速をつけてみたり、また、サドルを変えたり、ハブダイナモにしてみたり、などなど目立たない改造をしてみたいかも。

 [20:33:59] 
そうそう、先日ここにも書いたスーパー、タイムセールとはいえレタスひとたま50円…ってあんた、そら買いますぜ。豚肉も100g68円というのは普通だったら鶏肉の値段だし、鳥胸肉が38円てのは狂喜。頼むから少なくともわたしの失業中は営業していてください。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

Error disp_secondary_menu : junk after document element at line 4, column 3, byte 48 at /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi/XML/Parser.pm line 187. XML::Simple called at /home/users/1/lolipop.jp-dp50243361/web/lib/zakki/misc.pm line 1023.