ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

よりによって風邪かよ

2005/4/24 [12:38:03] (日) 天気

うぐぐぐぐぐぐ。引っ越しを目前に喉鼻がやられて悶絶ちう。鼻水というより鼻汁もしかして血混じりの膿状のシロモノ。熱こそ微熱程度だがまいっちんぐ(死語)
明日リサイクル屋にパソコンなんかも渡すので、朝いちでまずはフォーマット…ん?もう久しくwindowsのフォーマットなんてやってないんでやりかたを忘れてるっぽい。fdiskで領域を解放、確保、その後formatとやっても、Cドライブは別のプロセスが使用中のためフォーマットできないんだそうだ。しかたなくfreebsdでパーティション作成して放置。そういやwindowsってアップデートされたら機械買い替えパターンが多いから、いつまでたってもwindowsに関しては無知のまま置かれる。無駄な銭遣わされるなぁ。
てことで今日からパソさんが使えないことになった。とりあえずザウルスでネットへのクチは確保できてるからヒマつぶしは大丈夫だ。

んなことより体調だ。耳鼻科に行った時にもらった消炎剤抗生物質が二回分ぐらい残ってるから飲んでみよう。冷蔵庫もリサイクル屋に出すんでものを牛乳とか食い物類の保存ができないという、引っ越し直前思わぬ落とし穴。
とりあえずなんぞ腹にものを入れないことには薬も飲めん。マクドでごまかしてしまうか。しょぼいなぁ。

 [15:17:58] 
うちの近くのマクドはドライブスルーもあって休日はけっこうな混雑だった。ので、今日も、昼はラーメン屋。うまいからいいんだけどね。薬を飲んでベッドに転がる。
無線LANでケーブル不要だと部屋の中どこでもネットだぞ。ラップトップとかコタツトップとかベッドトップとか。
風邪でうつらうつら怠惰にブラウザをみていて「無職ドキュメント」という字面にはっと目が覚める…タイトルのないページをブラウザは「無題ドキュメント」と表示するんですが、余計なお世話。…びっくりした。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/18 10:46

今日から深夜三連勤…これがやっぱ生活のリズムの乱れになる。疲れが取れないんだよなあ。夜中に帰って飲み食いしちゃうし。寝る前の飲食は健康の敵だわ。なんか考えないと身体がもたん。

2024/4/18 10:43

ステージに実装しておいた問い合わせフォームも本番適用、てことで朝っぱらから仕事。
データベースも使ってないし、サニタイズは最低限で大丈夫っぽい。不等号記号あたりの記号ぐらい。

2024/4/18 07:25

手順書作った。10ステップ弱。
ルビの抽出確認はスクリプトのおかげでほぼ瞬殺。
やっぱり手作業、目視確認のところが数時間かかる。

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版