ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

平日昼間はドリンクバー

2005/4/21 [15:38:51] (木) 天気

今日は寝転がっていようと思ったんだけど、引越しまでの日数を考えるとそうもいかん。だいたい明日が燃えないゴミ最後の日ぢゃん。これはちと弱った。風呂道具とか掃除関係のものとか電話機など、引越しまでの少ない日数とはいえ捨てるわけにはいかないものがある。新居にゴミなんか持ち込みたくはないけどこればかりはしょうがないか。冷蔵庫や洗濯機、パソコンなどのリサイクル屋の引き取りが月曜だし、せっせとゴミ出ししないといかん。
粗大ゴミのシールを買いに出るついでに市役所で転出手続きも済ませる。それは2階の何番で、また元の窓口で、これは2階の何番で、と古臭い落語のマクラのようなことがまだ健在。むっとする以前に苦笑しながら階段を数回往復し窓口に並んで、結局1時間は軽くかかった。役所には期待しちゃいかんけど、もちっと効率を考えた方が良いのではないか。さらについでに銀行へ行って住所変更…また並ぶのかとうんざりしてたら、所定の用紙で郵送でもいいとのこと。用紙をもらうだけもらって終了。
銀行の効率化?で予想したより時間が早かったので、ついでに三鷹職安へ。
今日も編集の新規募集は無し。しょぼ。


バーミヤンで昼飯。
image 
ドリンクバーのある店の平日昼間は学生と主婦、失業者の巣だな。モーニングを読み、こうやってザウルスでぱちぱち。

モーニングはブラックジャックによろしく、ジパングなどなど好きなのが多くて、ほかもハズレの少ないお買い得雑誌。今、外薗昌也の「わたしはあい」から目が離せない。ヲタクの天才プログラマーが主人公。現実じゃないロボットにキャラを吹き込むという展開になる、のかな。虚構を虚構のままみせていくのは学生時代の馬鹿話ノリで変に懐かしかったりするんだよなぁ。ネームもいいしギャグもくすぐってくれるし、久しぶりに夢中ですよ。

って、そろそろ帰るか。ゴミ袋とか油汚れにジョイとか駅前で買ってゴミ出しと掃除の続きだ。

 [20:20:25] 
てことで、調味料とかあれこれゴミ出しに回して台所が使えないので、今日以降引越しが落ち着くまでの約一週間は外食だ。基本的にここで自前レシピを晒して自画自賛する程度には「うちメシ」が好きなのでこれはキツイ。今のアパート、最寄りがラーメン屋にサイゼリヤ。たまに食うならともかく、こんなものを連日食ってたらバカになってしまいそうだ。
しかし、こうやって「居場所」から「食」を除くと、途端に「居場所」ではなくなって落ち着かない空虚な空間になるんだなぁ、としみじみつくづく。人間、やっぱ基本は、食う寝る、のふたつですよね。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/23 06:42

ここんとこ、弁当はきんぴらゴボウばかりだけど、明日からのシフト用に牛蒡買っとくか

2024/4/22 16:36

新規案件2タイトル。epubcheckでエラーのないものを作るまで6時間ぐらい。1タイトル3時間。
このあと、確認作業。たぶん集中して各1時間もあれば十分。修正があれば、修正作業して確認してそれも各1時間ぐらい、か。
1タイトル5時間弱程度として時給換算するとやっぱりかなりありが...

2024/4/21 12:33

すべて相対的な話で、マジョリティに合ってるかどうかだけのことやな

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版