ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

三鷹〜吉祥寺

2005/4/14 [17:46:06] (木) 天気

image 快晴。朝いちでゴミ出しはいつも通り。今日は天気もいいし気温も上がりそうだし、毎度毎度の立川職安じゃ気分もさえないんで、三鷹の職安に行ってみた。店を変えたところで全国チェーンだしメニューが変わるわけでもない。立川職安と比べて、微妙に雰囲気が明るい、という感じかも。都内の職安で受けつけたばかりで、まだ端末に乗ってこない採れたて求人票というもあった。定食メニュー以外に、このお店独自のサービスもちょっとありますよ、というところ。立川に行くよりこっちの方が近いし、電車賃が10円安いし…もっと早く気づいてればよかった。

例によって端末で検索。をっ新着に編集募集が、と思ったら、以前の会社で車雑誌をやってる編プロ。なんかしょっちゅう募集してんなぁ。見送り。って、噂も聞いてるし免許も必要だし、考慮の余地もない。…昨日一昨日と違って天気がいいんでそれほどがっくりくることもなく、ぶらぶら吉祥寺まで歩いてみた。
のどかでいいです。

玉川上水沿い、山本有三記念館前の道は桜も葉が出ていて、萌え出した彩度いろいろな緑に淡くピンクが混じって、新鮮。井の頭公園の桜もかなり散っていたけど、同じく各種緑との競演が風を爽やかに感じさせてくれる。
本屋を徘徊し、街中を徘徊して何気なくケータイ屋を見たらエアエッジの端末が0円表示。どうせ新規だけだろうと思ったらなんと機種変更でもタダ。これまた美味しい話で疑いながら店員に尋ねたら、やっぱりタダ。店員もマニュアル?を見ながら少し首をかしげていた。

じゃお願いします、で金もかからずあっさり新しい端末になった。AB割といい機種変更といい、犬も歩けば棒に当たるというかサルカニ合戦というかすずめのお宿というか、ただただ美味しい話でありました。
もっとも、新しい端末にしたところで通信速度を上げて使うにはコース変更が必要で、それには料金が上がるので今まで通りの速度で使うだけ。あんまり意味のない機種変更かも。

今日も求人は見つからなかったんだけど、わたしはけっこう単純にできてるので、
晴れてるし公園の空気は気持ちいいし猫がすし屋に転がってたしエアエッジの端末はおニューになるしスタバのトールソイラテエスプレッソダブルは美味しいし
夕方までたっぷり気分よく過ごせました。

ナイターが始まる前にメシの支度でもするか。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/25 00:49

だめだ。PDFをWordで開いたらレイアウトが微妙にくずれて行数が正しくない。かえって間違いのもとだ。

2024/4/24 13:43

pdfをWordで開いてみる手もあるか。空行、1ページの行数とか、pdfのまんまだったら行数表示で問題解決。だけど、実際どうだろ。帰ったら試す

2024/4/24 12:58

空行は目視しか確認方法がない…
windowsで半透明にするフリーソフトを見つけたので、各ページの幅で検知する。
全ページの行数を数えてたんじゃ絶対漏らす。そんな集中力はないわ

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版