ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

今日もネタきりでネタなし

2005/3/10 [18:19:07] (木) 天気

うううむ。今日も一日寝たきりやなぁ。熱が激しく出てるわけではなく、鼻の奥がかさついて、微熱っぽくだるいのだ。困ったもんだ。
とりあえず引越し屋に電話を入れて、カード会社と電力会社に電話を入れてみた。…けど、やっぱあれこれ面倒だなぁ。郵便局に移転届けというか転送してもらうよう頼むのを忘れちゃいかんな。
リサイクルキングというところが、不要品の処理ということでネットの検索でひっかかってくるので、これも近々頼んでみるか。

で、案の定上流階級から就労証明書に関する連絡もなく、しかたないんで電話してみたらまだ見ていないということだ。先週の土曜に郵送してるんですけど…返信用の切手を貼った封筒までつけて。また送るしかないのか…。たかがこれしきのことでなんでこんなに、時間も気もつかわにゃならんのだ。職安はなんのためにあるんだ。なんの役にも立たない職安なんてところは廃止して全員クビにしてくれ。市役所で十分代替はきくだろう。

そんなこんなでネタもないいちんちでありました。クリーニングでも取ってくるか。ここのおばさん、ひとと決して目を合わせようとしないひとでちょっとおもしろいんだよなぁ。どう見ても40代。思春期の自意識過剰な女の子ではないのだ。…ついつい目線を捕まえたくなるんだけど。

 [19:55:41] 
image 
相方いわく。原型をとどめたご飯。だけど、小ワザ・ひと手間をきかせてありますよん。
納豆豆腐。長ネギのみじん切りに、ほんの少し塩とたっぷり目のコショウ、ゴマ油をたらして混ぜて下味をつけてなじませてから、納豆を入れてかき混ぜ、豆腐にぶっかけ。長ネギのみじん切りがコショウとゴマ油でネギ臭さを緩和して納豆と豆腐に素直に合うですよ。
トマト。一見ただの冷やしトマト。塩コショウしてオリーブオイルをたらしてイタリアーンだ。オリーブオイルが生トマトを甘くしてくれるから不思議。
もやし・ベーコン・しいたけ炒め。塩コショウ、鷹のツメ、ニンニク、醤油は当然として、仕上げにほんの少しだけマーガリンを放りこんでコク出し。しいたけがマーガリンを吸ってまるでしいたけが肉のようになりますよ。

ティーチャーズのロックがいっそう美味しくいただけます。あれ?

 [20:18:18] 
あ!岡部幸雄が引退だった!
シンボリルドルフから競馬を始めた(馬券を買い始めた)わたしとしては、ここんとこ競馬とはご無沙汰だけど、なんだか寂しい気分でもある。わたし自身、失業したり懲りずに結婚したり引越ししたりいろいろな変化が押し寄せてるところ。なんとなくあれこれ重ね合わせたくなるのも人情ってやつだよなぁ。うーん、しみじみ。調教師にはならないってことだけど、どうすんだろうか。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/18 10:46

今日から深夜三連勤…これがやっぱ生活のリズムの乱れになる。疲れが取れないんだよなあ。夜中に帰って飲み食いしちゃうし。寝る前の飲食は健康の敵だわ。なんか考えないと身体がもたん。

2024/4/18 10:43

ステージに実装しておいた問い合わせフォームも本番適用、てことで朝っぱらから仕事。
データベースも使ってないし、サニタイズは最低限で大丈夫っぽい。不等号記号あたりの記号ぐらい。

2024/4/18 07:25

手順書作った。10ステップ弱。
ルビの抽出確認はスクリプトのおかげでほぼ瞬殺。
やっぱり手作業、目視確認のところが数時間かかる。

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版