ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

ちかれたっす。

2005/1/10 [21:30:22] (月) 天気

なんだか予想以上に疲れた一日だったなぁ。
バイタリティのかたまりのような、がらっぱち先生のマシンガントークを聞かされ続けたのは。
倒産・リストラで一生ものの資格がほしいという同年代ちょい上のおじさん・子供がらみのボランティアでホーム訪問がきっかけというお母さん・ダンナのお母さんの介護を続けていて子供もひとりだちしたので資格をというお母さん・アニマルセラピーをやりたいのでその一環として介護もという男の子・社会福祉士を狙ってその前に介護資格というOLさん・高校出たのはいいけどなにをしたらいいのかわからなくてとりあえずという男の子・子供の頃のホーム訪問で介護にあこがれてたという女の子・いままでひとに言えない恥ずかしい仕事してたのでひとのためになりたいというヤンキーなどなど。夕方になると男の子たちはうつらうつらしはじめる。そこだけ体育会系の部活を前にした教室風景か。
しかし、この松田尚子という50を過ぎたおばちゃん講師、どんな話題にも食いついてくる知識の豊富さには驚いてしまった。キャリアが20年近くあって、ケアマネージャーをやってるというから、いろんなひととの接触で見聞とか体験とか広げていったんだろうか。まじめに脱帽した。
そいや、今回の広島のノロウイルス、「あんなもの論外」のひとことだった。施設にもひどいところがあって、という話で、中には経費節減で手袋を片手分ずつしか支給しないところもあるらしい。介護保険以降、保険でがっちり金の取れる要介護度の重い年寄りばかりを入所させる施設もあるらしいし、荒れてる現場の話もしていた。

その合間に通信レポートの結果を戻してもらう。ううむ、テストの答案が帰ってくる、なんてとても新鮮。こんなもんでも100点満点というのはうれしいもんだなぁ…って、うううむ。

新宿西口の高層ビル群のど真ん中のビルで、昼に出たら都庁が見える。けっ、ひとの働いた金でけっこうなものを建てやがって、なおかつ、以前の会社にいた時は都条例などという小役人の思いつきのために事情説明に「参上」して、とロクな思い出がない。ここはひとつ税金分で安いメシを都庁の食堂で食おうと思ったんだけど、休み時間が一時間弱だったし、西口高層ビル群って意外に距離があるし迷子になりやすいんで今日のところは断念。
結局、くそまずいロッテリアで休憩兼メシに。
いや、コーヒーを飲んで一服しながら zaurus でケータイスクリプトをとりあえずでっちあげておきたかったんで、ファストフードを探したしだい。
まだまだ思うような動きになってないのだけど、今日の疲れ方を考えるとまだまだかかりそうなんでよれよれと試験運用。
このページのメニュータブの KtMemo をクリックしてもらえれば、ケータイメール投稿が見れます…って新宿なんて見てもしかたないでしょうけど(スバルビルの地下がモルドールに通じてたとは知らなかった)ちなみに、同じアドレスでケータイからも見ることができる、かもです。au の ezweb では確認済み。HTMLのタグはDlしか使ってないんで、そっちは大丈夫だと思うけど、画像の表示が au 以外のキャリアではどうなんでしょうか。

初日でいきなり「お掃除当番」に当たったのは今後をどう予感させるできごとだったのか判断に苦しむところだ。ううむ。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/24 02:17

Deleteの処理に失敗してたから、そっちのルートの確認やな。どっかで死んでるはずだけど、printしてないのか…

2024/4/24 01:49

要調査だけど、何だったんだろ

2024/4/24 01:48

threadsからDeleteのActivityが飛んできていて、処理できずに固まってた

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版