ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

ようやくひと段落したー

2004/9/4 [18:56:08] (土) 天気

どうにかひと段落。今日は早仕舞いしてしまおう。とか思ってたらカミナリまじりの雨。うううむ。
今日は某所にある羊肉の鍋90分食い放題を予定。久しぶりに肉肉した晩飯だし、時間制限つきの安い食い放題って学生の頃以来だなぁ。ケータイでうまく写真が撮れたらのちほどUPするですよ。

さて、体力と歳の限界に挑戦…食いまくってきますーっ!


 [23:39:57] 

これだ。

image

千代田線赤坂駅出口スグのビル5F。日本語の怪しい店員サンたちのいる火鍋屋という店。これがもう美味。たぶん「バット」単位で羊肉を食ったな。
並んでるのは羊肉と豚肉、その他野菜、エビやイカなどのシーフード、豆腐などなどの鍋具材。それと、揚げ物や春雨などのサイドメニュー類。
鍋の真っ赤な方はそのまんま鷹の爪、白い方は白湯スープ。この真っ赤な方は辛いことは辛いのだけど、旨味のある辛さで、いくらでも食えてしまう。白湯の方は箸休め扱いらしいけど、これまたコクがあって飽きない味だ。
ダダダダと肉を赤い方に放りこみ、魚介類と野菜を白い方に放りこみ、貪り食ってみた。

タレが2種類あって、ゴマベースのタレは想像がつく。もうひとつがゴマ油。
これがうまくてびっくり。
ゴマ油に潰したニンニクと塩を入れるだけ。それをつけ汁にして食うんだけど、全然くどくないし、香りがクチの中いっぱいに広がる。

胃のあたりがぱつんぱつんに張って動くのが億劫になる程度には羊肉を食いまくったなぁ。これで90分2480円。

うーん、まんだむ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2017/9>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』