ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

今日はひきこもった

2004/7/19 [20:54:35] (月) 天気

image 中央線の工事は、今回はうまくいったようで、朝にはもう通常どおりだったらしい。今日は、というか、今日も暴力的な暑さだったんで、おもてに出る気になれなかったんだけど、今日が期限の不在通知に気づいてしまったらしょうがない。洗濯をして、紅虎号で郵便局までちょっと出てみた。駅がどうなったのか見たかった、てのもあって出ようかどうしようか迷ってたところでもあったので、ちょうどよかったのかも。

自転車でわずか10分程度の郵便局に行く途中でもう汗だく。帰りがけ、鶴亀屋によってのりをトッピングにラーメンを食い、駅を見ると、従来のくだりの線路・ホームを使わなくなっていて、踏切りの遮断機が移動されており、踏切りの幅がかなり短縮されていた。これなら、踏切りがあいたから、と慌てて小走りで渡る必要もなさそうだ。お年寄りとかベビーカーのお母さんには朗報。

生協に寄ったらば、ここんとこ実が痩せてて買う気になれなかったするめイカが、そろそろしっかりしてきて248円だったので、久しぶりのわたみそ煮。
昨日プランタン銀座の特売で買ったデカンタというかなんというか、氷を胴体部分に入れてその回りに酒を入れるシロモノ(写真参照、百聞は一見にしかズ)に澤乃井を入れて自宅飲み。
いまいち冷えるもんじゃないなぁ。やっと見つけて買ったというに、ちょっとがっかり。んでも気持ちの問題というか、見た目が涼しいので良しとしようか。

今日はぼーっとネット巡回してたりして、ネットでの情報、というか無断転載とかリンクについてどうだろ、と。
わたしがブリヂストンのトランジットコンパクトを買うきっかけになったのは2ちゃんねるの影響。2ちゃんねる、てのは玉石混交の、基本は噴飯モノで遠巻きに見てるのが正解という意識でしかないんだけど、それでもそこから情報を吸い上げて紅虎号を買って改造できたわけだから、自分にとって全部が全部ダメということでもない。…なので、リンクを貼られた時も、「わたしもそちらからわたしにとって貴重な情報を得たし、ご自由にどうぞ」という程度の認識。
特にトラコンスレッドは妙なのが湧くのでわからないでもないけど(そのせいで、最近すっかり見ることもなくなったけど)マナー違反とか言い出すのは(情報の還元ということもあるだろうし)なんか違うような気がする。
ほんの1年ちょいぐらい前までってトラコンに関する情報は2ちゃんねるぐらいしかなく、貴重な情報源だった。ほとんどの改造トラコンのオーナーは2ちゃんねる発の情報が必須だったのでわないかしらん。

今日も熱帯夜らしい。ううむ。明日からまたクソ忙しいな。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/19 07:15

ソフィーの世界を電子書籍で購入。
いや、大学1年の時の授業で1年間これをテキストにやったんだけど、東京にきて初めて、ガイジンの先生が新鮮で、というだけだったんだよなあ。なもんで、懐かしさもあり、再読してみる

2024/4/18 10:46

今日から深夜三連勤…これがやっぱ生活のリズムの乱れになる。疲れが取れないんだよなあ。夜中に帰って飲み食いしちゃうし。寝る前の飲食は健康の敵だわ。なんか考えないと身体がもたん。

2024/4/18 10:43

ステージに実装しておいた問い合わせフォームも本番適用、てことで朝っぱらから仕事。
データベースも使ってないし、サニタイズは最低限で大丈夫っぽい。不等号記号あたりの記号ぐらい。

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版