ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

酒を節約対象にしちゃいかん

2004/3/24 [18:51:23] (水) 天気

今日も今日とて朝練は無し。うーん、朝練=身体を動かすのは気持ち良い、適当なストレス発散になってるってのになぁ。

ここんとこ、自炊率が高くて、ほとんど毎日西友か生協に寄って食材を買ってから帰る。ふと気づいたんだけど、西友も生協も11時までやるようになってんだな。今までだと閉店8時。定時退社が7時だから、必死にならないと間に合わなかった。…というのも自炊へのハードルをさげてくれた。週末ぐらいしか食材の買い出しができず、それも足の早い緑野菜や魚類を避けざるをえなかった。今はキュウリだのピーマンだの緑野菜を買うのも魚の切り身を買うのも平気だ。弁当も作ってるし余って腐らせる・捨てることがない。

昨日は久しぶりにウィスキーを買ってみた。日本酒だと1升が3日持たない。澤乃井は一本だいたい2500円前後。一日700円ぐらい。ウィスキーだとアルコール度数も高いし水で割ることだし、もう少し安くあがるかも、とサントリー「膳」980円なりを一本。
トマトとキュウリのカレー炒めとか、スパゲッティの唐揚とか、海苔をツマミに飲んでたら、普通にボトル半分が空いてしまった。頑張れば1本空くな、こりゃ。
それでも、日本酒より安いのは確かだ。普段はウィスキーで我慢するか。とはいえ。

 
こいつは本当に美味いんだわ。りんごのような香りが口の中にひろがって…。あれこれ無駄を切ってるところで、嗜好品まで切るとストレスの元だ。こいつはたまに買っておこう。

ちょろっと書いたけど、アマゾンアソシエイトと楽天アフィリエイトに参加してみた。バナー出しますが、ご容赦くださいませ。

というのもあって、 お言葉データベース も、ちょっといじって、電子書籍のオンラインショップとかアマゾンとか楽天へのリンクをつけた。初代ヲタク世代としては、人間の格は読んだ本の冊数で決まると思ってるのだ。

今日の弁当。イカ・きゅうり・せりの炒め物、鮭、じゃこオム、おにぎり。

 [23:00:15] 
62.6キロ。20.1%
ううむ。昨日買ったボトルが空いてしまった。ウィスキーは2日で1本、日本酒は3日で一升、なのか。焼酎とかジンとか、他の酒も検証してみるかな。

あ、そいや、今日、ADSLへの変更でNTTから電話があったのだ。いかにもパートのおばちゃんが手元のチェックシートを見ながら、のシドロモドロの対応に呆れつつ、どうやら今月末日でADSL24Mということになりそうだ。設定、というか、部屋で組んでるLANを1からやり直しなので、面倒そうだなぁ。ルータにしてるFreeBSDもいい加減新しいバージョンにしないといけないだろうし。
あと、IP電話というのが、けっこう気になってる。申し込んだんで、ADSL開通、則IP電話使用可能、ということらしい。マニュアルを見てからじゃないとどういう仕組みなのかまったくわからんし、今日電話で話したパートのおばちゃんもまったく理解してないし。
どうなることやら。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/23 06:42

ここんとこ、弁当はきんぴらゴボウばかりだけど、明日からのシフト用に牛蒡買っとくか

2024/4/22 16:36

新規案件2タイトル。epubcheckでエラーのないものを作るまで6時間ぐらい。1タイトル3時間。
このあと、確認作業。たぶん集中して各1時間もあれば十分。修正があれば、修正作業して確認してそれも各1時間ぐらい、か。
1タイトル5時間弱程度として時給換算するとやっぱりかなりありが...

2024/4/21 12:33

すべて相対的な話で、マジョリティに合ってるかどうかだけのことやな

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版