ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

油断大敵

2004/2/24 [17:44:56] (火) 天気

今日はビンゴミの日。部屋中の720mlビンを集めて出したけど、一升瓶だとこの半分で済むんだなぁ、とあらためて実感できる程度のビンの数。一升瓶を買ってきて冷で飲むには、デキャンタでも買って移しかえて冷やす…ぐらいしかないのかな。面倒だよなぁ。

今日も自転車通勤という名の朝練。やっぱり気になるんで今日は日焼け止めを塗って出た。眩しさも気になるので帽子もかぶった方が良さそうだ。あと、妙な暖冬なので着るものも考えないと。出発してすぐに汗が出てきたのでフリースを脱いで、しばらく走ってたら今度は少し冷える。昨日も今日もちゅーとはんぱな気温で出発時点で服装に悩んでしまう。

そいや。昨日計ってから体重計に乗るのを忘れてた。気が緩んできた証拠だ。こんなこっちゃいかん。連日の朝練が続いてるので、そのうちなんとかなるだろうという油断がでてきたかも。体重計に一喜一憂してもしょうがないけど、目先の結果が欲しいのも人情っつーやつだろ。
ちなみに今日の弁当。ゆうべの残りの鶏肉・タマネギのニンニク醤油炒め、塩鮭、じゃこオムレツ、キュウリのスライス塩昆布和え。コンビニのおかかおにぎり1ケ。
キュウリに塩昆布というのを思いついたのは夕べ。塩と昆布だし、これでキュウリを揉めば簡単な漬物になるかも、と。
企画倒れだった。
脳内では抜群の味になるハズだったのに、なんかひと味足りない感じ。しょぼかった。

っと。明日はロリポップがメンテだそうで、lolipop側においてあるコンテンツには多少繋がりにくくなるかも。だから、というわけじゃないけど、そろそろ(lolipop側においてある) 自転車日記ページ も散らかってきたので、「自分が」後から見て面白いように、CGIを少しいじった。改めて見ると、身近な多摩地区ばかりだなぁ。

 [22:09:01] 
タッパーに入れておいた、キュウリの塩昆布和え。酒のつまみに出して食ったら、弁当に入れたのに比べると格段に塩昆布がキュウリに染みていて、ちょっとイイ感じにまで昇格。
イカとキャベツのマーガリンソテーも、肉団子のコンソメ煮もたいそう美味しゅうございます。会社近くの酒屋で買ってきた「男山」がすすむなぁ…ってせっかくビンゴミ全部だしたのに、さっそく一本出るのか。あれ?一本空いてしまうのかよ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/19 07:15

ソフィーの世界を電子書籍で購入。
いや、大学1年の時の授業で1年間これをテキストにやったんだけど、東京にきて初めて、ガイジンの先生が新鮮で、というだけだったんだよなあ。なもんで、懐かしさもあり、再読してみる

2024/4/18 10:46

今日から深夜三連勤…これがやっぱ生活のリズムの乱れになる。疲れが取れないんだよなあ。夜中に帰って飲み食いしちゃうし。寝る前の飲食は健康の敵だわ。なんか考えないと身体がもたん。

2024/4/18 10:43

ステージに実装しておいた問い合わせフォームも本番適用、てことで朝っぱらから仕事。
データベースも使ってないし、サニタイズは最低限で大丈夫っぽい。不等号記号あたりの記号ぐらい。

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版