ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

自転車は楽しいよー。

2003/3/12 [18:58:37] (水) 天気

今日は、無事7時前に起きることができたので自転車通勤。ひたすら走ったので、ほぼ2時間ちょうどで会社に到着…でもなぁ、ぼちぼち同じルートだと飽きてきたな。歩道や横道のおばちゃんは無事やりすごしたものの、新宿であやうくベンツと接触しそうになって肝を冷やす(苦笑)
新宿通過が(フツーの会社の出社時である)9時前というのもあって、交差点や駅出入り口は殺気立った人でごったがえすし、新宿を通らずにすむルートも検討した方が良さそうだ。
最初の頃に比べて、今日あたりは、体の疲労感もさほどないし、もしかして「少しは」体が慣れてきてるのかも知れないので、明日も起きることができたら初の連荘で自転車通勤してみようと考え中だったり(ルートの新規開拓も含めて考えないと)

んで、やっぱり変速とかハンドルのポジションとか真面目に改造を考えてみたいんだよなぁ。

会議の方は、例によって例のごとく。今月発売の某センセのコミックスなども「他社でそれなりの実績があがってるから」ウチでも出せた、と。そういうことを平然という神経が理解できんわ。恥ずかしくないのかねぇ。(ウチでやってもらってた原稿が他社から出て、それなりの成績なんだから、んじゃ、ウチはなにをやってたんだ、という話になるのは当然でしょ)
いつまでたっても、リスク回避・自分のところで「仕掛けられない」。リスク覚悟で自分のところから生み出せないようじゃ、先細りしていくだけだということに気づいてないのかしらん。
B6マーク無しも去年はマークつきで実績のあがってなかったひとたちのモノを「仕掛けて」「この市場なら」という「思惑どおり成功した」というのに、もうそういうのは「状況が違うからやめてくれ」だと(唖然)それで毎月ラインナップ揃えろ、なんて無茶。ヘラヘラ笑いながら話を聞いたけど、そりゃ違うだろ、ということばかり。まったく、やれやれ、だわ。

しょーがないんで、会議終了後はUO三昧(笑)
いや、ほんと面白いぞ。これだけシステムが変わると、今までとはまったく別のゲーム。とはいえ根本は変わってないので、新しいゲームを今までのキャラで遊べる、という仕組みだ。うーん、またハマった(苦笑)

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/24 13:43

pdfをWordで開いてみる手もあるか。空行、1ページの行数とか、pdfのまんまだったら行数表示で問題解決。だけど、実際どうだろ。帰ったら試す

2024/4/24 12:58

空行は目視しか確認方法がない…
windowsで半透明にするフリーソフトを見つけたので、各ページの幅で検知する。
全ページの行数を数えてたんじゃ絶対漏らす。そんな集中力はないわ

2024/4/24 12:55

ルビは変換後のepub xhtmlファイルもチェックツール作ったので、それで抽出して確認

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版