ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

自転車通勤も夢じゃないか!?

2003/1/22 [21:41:07] (水) 天気

すまん。誤解だった。>UGOマイクロFDB14

帰りは会社から総武線・中央線と乗り継いで小金井まで。最後尾の車両だと邪魔にならずに置けた。バッグから取り出して2分もかからず広げられるのは便利だ。
んで、小金井駅からアパートまでチャリ。空気を入れたタイヤは快適で、漕げば漕ぐだけちゃんと進むのだ、これが!タイヤの空気だけでこんなに違うのかとびっくり(って常識なんだろうなぁ/苦笑)
朝買った空気入れを持ってたので、自宅に直行したけど、それさえなきゃ、ちょっとうろついてもイイ感じの楽しさ・爽快感。顔がニヤついてるから我ながら阿呆まるだし。10年ぶりぐらいのチャリだから余計に面白いんだろうなぁ。顔に当たる冷たい風すら気持ちいいからしょうがない。14インチの小さいチャリだから、道・景色・人との距離が近い、というのも面白い要因かも。いや、ホント、快感快感。

とはいえ、やはりサドルの高さが足りないんだよなぁ。ひざが苦しい。…運動不足というか運動などしてない、ということを差し引いても、小さい。サドルにまたがって両足がかかとまでベタっと地面について、ひざに余裕がある、というのはいかがなものか。

…ふふふ。こんなこともあろうかと、昼間、会社で検索。DAHON純正(専用の?)PROMAXというシートサスペンションがUGOマイクロに使えるらしい。これをサドルの下に入れれば、5cmぐらいは稼げるらしいので、検索して唯一ヒットした店にメールで注文。うーむ、しかし、パーツだけ買って、自分でつけることができるのかどうか考えてなかったぞ(苦笑)
そもそもシートサスペンションてのがナニなのか、英語と写真でなんとなくはわかるけど、謎。ネット見てても専門用語だらけでよくわからん。改造したりレースに出たり、ツーリングしたり、なんてことは考えてもいない。もう少しド素人にも分かるほどほどのページはないもんか。
自転車屋も客商売の分かってないクソ野郎がやってる店か、チームですっ!みたいなお揃いのトレーナー着てる店か両極端。ド素人に親切なほどほどの店はないもんか。

そーいや、小平に住む会社の上司というか取締役は、去年だかおととしぐらいに20万もするマウンテンバイクを買って、時々会社までそれで通勤してるらしい。収入も体力もかなわない(笑)が、一度ぐらいは会社まで4万の折りたたみで行ってみるか。直線距離だとだいたい20キロちょいだからやってやれないことはない…かなぁ。。。

てことで、セカンドインプレッションでいきなり100点中90点まで格上げ(^^;>UGOマイクロ

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/19 20:13

帰ったら修正入れよう

2024/4/19 20:12

to_poolはちゃんと意図通りにメンションをpoolに保存してるので問題ない。
disp_timelineにcircle判定を入れた時にバグった。mentionはpublicでもcircleでもないのでここで弾かれてる。
mentionは無条件で表示させないとだめだろ

2024/4/19 13:30

うげ。DMを取りこぼしてる

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版